もりもりんご。

ついに大学生になってしまったりんぎょの3代目ブログ\(^o^)/                                             1代目→高校受験で更新しなくなって終了 2代目→大学受験で更新しなくなって終了 3代目→( ^ω^)?



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気付いたら春になってた :: 2013/03/18(Mon)

ご無沙汰してますりんぎょです\(^o^)/

試験終わって春休み入ったらブログ更新しなきゃと思ってたらもう3月下旬でした。
ということで今日はここまでの春休みのダイジェストをー




とは言うもののよく覚えていません^q^
さすがに毎日予定が入るわけもなく、無為に一日が過ぎていってうわああああああってなる日がよくあるので休みが2ヶ月っていうのも考え物です。贅沢な悩みです。


前回の記事からの進展といえば

・ついにガラケー卒業
・年明けた
・期末試験なんとか突破
・ウイイレに熱中する
・スノボーに熱中する
・ジョジョに熱中する
・WBCに熱中する
・麻雀に熱中する
・よくわからんけど英検取れた
・甲子園行きたい


こんなところでしょうか。
というか最後の更新去年だったのか・・・
今年も不定期で更新していきますがよろしくお願いしますー。


そうそう、ガラケー卒業してついにアイホンでびうしたんですよ。
「ガラケーで十分だろwwww」なんて言ってましたけどやっぱり便利です。
むしろ手放せなくなってしまったので誰か僕をスマホから解放してほしいくらいです。



期末試験は無事切り抜けました(・∀・)
ついったーで再履だーとか嘆いてた気もしますが気のせいでした。
というか単位は「落としたー!やっぱ取れてたー!」まででワンセットですよね。
今回は単位取得だけでなく自分なりに解答の質にこだわってそれなりの成績も出たので嬉しい限りです。
とにかく要領が悪いなりに1年次の上限単位は取得出来たのでなにより。


試験終わってからはしばらく東京に留まってサークルで野球したりしてました。
そしてウイイレに熱中してました。
マスターリーグオンラインは楽しいです。
メイプルは1回ログインしてかえでさんとシュロさんと遊びました楽しかったです(・∀・)



そして2月下旬ぐらいに長野に帰省してきて今もまだ長野です。
本来は自動車学校に行く予定だったんですが卒業した高校生が多いらしく断念/(^o^)\
ちょこちょこアルバイトしたりしてお金を貯めてすのーぼーでぃんぐを楽しんでました。

bandicam 2013-03-18 17-43-55-748

ウインタースポーツはどうも苦手で、ゲレンデに行くのも6年振り?ぐらいでしたがやっぱり日帰りで楽々行けるのは長野県民の特権ですねー。

3,4回滑りに行った結果、着々と成長を遂げてゆる~い斜面でS字くらいは出来るようになりました\(^o^)/
しかしまだまだ初心者なので帰ってくるたび満身創痍です(笑)



あとは暇を見つけて満喫に行ってジョジョ読んでました。
熱中とは言いつつも、まだ3部の途中。
春休み中に読破したいところ・・・!
シュトロハイム少佐はかっこいいです。



WBCは負けちゃいましたねー。
内川井端のあれはおそらくダブルスチールのサインが出ていたのではなくて、井端の年季のいった偽走に味方の内川までもが釣られてしまったのかなあと。


あとは麻雀をちょっとだけ覚えました。タンヤオばっかしてます。




とりあえず最近はこんな所でしょうか。
遠出をしていないので、センバツなんか見に行けたら・・・とか考えていますがどうなることやら。



まあそんな感じで大学生2年目も自分のペースでのんびりやっていきたいと思います。


追記でこめんと返信ー。

>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
東京も普通に寒いから困る :: 2012/10/28(Sun)


もはや月刊となりつつあるこのブログ。



ということで1ヶ月半ぶりぐらいにお久しぶりですりんぎょです(^q^)


そうですね何から話したら良いでしょうか(笑)


学校は10月に入って段々と忙しくなってきております・3・
後期は登録した科目が前期より4単位分多いということで時間割も「あそ文系」とは何だったのか・・・
という感じになっております(笑)

しかしようやく体が90分間座学に慣れてきたのか、講義も前期ほど苦ではないかなーという印象です・3・
法律科目と語学は相変わらずの退屈さを誇っていますが、教養科目で取った人類学が面白い面白い・・・。


一人暮らしもある程度てきぱき行動できるようになってきたというか、
一つ一つの行動に無駄がなくなってきたような気がします(笑)
自炊に関しては新メニューに挑戦する意欲が絶賛減退中です(^q^)


追記で夏休みに載せ残したものを貼っておこうかなあと。




>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1
6年越しの :: 2012/09/07(Fri)


記憶が新鮮なうちに即更新するのがモットーのりんぎょですこんばんぎょ( ^ω^)( ^ω^)





リア充なんて言葉とは全く無縁の僕ですが、

bandicam 2012-09-07 02-25-38-560

たまにはこんな所に行く機会もあるみたいです・3・

受験終わったら行こうねー、
なんてその場のノリで言ってるのかと思っていた友達が意外と覚えていたみたいで少し感激。

9月入ってからの平日だったこともあってか結構ガラガラで快適でした(笑)
久々に叫ぶほど楽しみました(´ω`)
次に行くのは何年後だろう。



そうそうバイトは10月いっぱいで辞めることになりました。
色々と複雑な心境ではありますがこれで間違ってはいないのかなあと。
アドバイスを頂いた明さんには感謝感謝です。

それでも一人暮らしをする上でお金を稼がないわけにもいかないわけで、
少し時間を置いてから何か生活スタイルに合うものを探してみようかと考え中です。


ということで本題に移りましょう\(^o^)/





>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
カウントダウン :: 2012/09/04(Tue)


母校、と感慨深く呼ぶほど時間は経っていませんが(笑)
久々に高校に顔を出して元担任に会って来たりました。



担「将来はやっぱり弁護士とか?」
り「いや僕は、弱き者を助ける!みたいなことを建前だけでも言えるような人間では無いので(笑)」
担「確かにそういうのは完全に向いてないねwww」

・・・いやそこまで言われると人間性を否定された気になるんですけど/(^o^)\




就職は地元で忙しすぎずまったりな所がいいなあ、と考えてるりんぎょです(・ε・)

そんなこんなで今はまた東京に戻って一人暮らしを再開しております。
やっぱり一人で全部やるっていうのは中々大変ですけど、
自分を見つめ直す時間も増えるし、これはこれで良い修行です(笑)

9月は前期の反省を活かして後期の必修科目の予習とか、英検準1級に2年越しのリベンジするためにぼちぼち勉強するかー、とか割と目標は定まっているんですがどうなることやら。

長い夏休みもそろそろ終了へのカウントダウンが始まりそうです(´・ω・`)
まだまだ消化不良な感じは否めませんが、
後期が始まるまでにやりたいことは出来るだけやっておきたいなあと。



続きで怒涛の(?)成長が続くメイプル活動報告をー。




>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
地元って素敵 :: 2012/08/16(Thu)

広告って3ヶ月で出る気がしてたけど1ヶ月でしたっけまあいいやー






無事じゃないような気がしないでもないテストが終わり長い長い夏休みが始まっております^q^

とりあえず8月は地元に帰省して来ていますがもうこのまま永住してもいいぐらいの過ごしやすさです(´∀`)
やっぱり小学校から高校まで同じだった友達なんかは大学の友達のように気を使うことも無いし、
夜は涼しいし、空気は澄んでる(気がする)し山は綺麗だし。
地元大好きです^q^ 東京向いてないです

お盆が過ぎてまた少し経ったらまた刺激たくさんで怒涛の日々が始まると思うと些か憂鬱なような、
でもあの多忙な生活も充実しててそれはそれでいいのかなあと思ったりです。
ああでもやっぱり地元の方が好きかもしれない。

続きでぼちぼち再開し始めたメイプルの活動報告をつらつらとー。



>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
