もりもりんご。

ついに大学生になってしまったりんぎょの3代目ブログ\(^o^)/                                             1代目→高校受験で更新しなくなって終了 2代目→大学受験で更新しなくなって終了 3代目→( ^ω^)?



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
東京も普通に寒いから困る :: 2012/10/28(Sun)


もはや月刊となりつつあるこのブログ。



ということで1ヶ月半ぶりぐらいにお久しぶりですりんぎょです(^q^)


そうですね何から話したら良いでしょうか(笑)


学校は10月に入って段々と忙しくなってきております・3・
後期は登録した科目が前期より4単位分多いということで時間割も「あそ文系」とは何だったのか・・・
という感じになっております(笑)

しかしようやく体が90分間座学に慣れてきたのか、講義も前期ほど苦ではないかなーという印象です・3・
法律科目と語学は相変わらずの退屈さを誇っていますが、教養科目で取った人類学が面白い面白い・・・。


一人暮らしもある程度てきぱき行動できるようになってきたというか、
一つ一つの行動に無駄がなくなってきたような気がします(笑)
自炊に関しては新メニューに挑戦する意欲が絶賛減退中です(^q^)


追記で夏休みに載せ残したものを貼っておこうかなあと。





まずは夏休みで1番のイベントだったかもしれないW杯最終予選観戦(・∀・)
bandicam 2012-10-28 21-02-55-320

360°からの日本コールは圧巻でありました・・・。
試合前の君が代しかり、試合中のチャントしかり、これがあいでんてぃてぃーってやつですか。


bandicam 2012-10-28 21-02-38-205

「監督!あるべると!ずぁっけるぉーにぃー!!」
のアナウンスの瞬間を激写しようとしたら絶妙のタイミングで旗が写り込んで来ましたェ・・・



bandicam 2012-10-28 21-02-05-637

Q.これは何でしょう?
A.コーナーキックを蹴る前の本田さんです。

みんな興奮してたから仕方ない(白目)


帰宅が大変でしたが、日本も無事勝ったし受験生の頃の夢がまた1つ叶って満足です( ´▽`)


折角時間が腐る程あるんだから今のうちに旅行を・・・なんて思ってるりんぎょですが、
そもそも地元の名所も行ったことないのに旅行なんていうのも個人的にアレだったので

bandicam 2012-10-28 21-01-06-013

地元のローカル路線に揺られてぶらぶらしてきました。
この電車の丸窓、サマーウォーズにもさりげなく出てくるんですよ?・3・

2両編成で、車掌さんがハーモニカ吹いてたりしてもう何か色々と和みました。


で、結局何を見てきたかというと。
「信州の鎌倉」まで言うのはどうかと思いますが(笑)
塩田平の別所周辺の寺社を巡って来ました・3・

bandicam 2012-10-28 21-01-58-270

こちらは長野県の数少ない国宝の1つ、安楽寺の三重塔です(''
塔は仰ぎ見る行為自体が拝むことになるみたいですよ。

そしてこの記事で寺社の写真が出て来るのはこれが最後です(^q^)
ここは基本的に撮影OKだったのですが、さすがに恐れ多くてシャッターは向けられませんでした(笑)

他には安楽寺の三重塔以外の物だったり常楽寺、別所神社、北向観音なんかを見てきました。
常楽寺の石造多宝塔なんかはとても神秘的で心が洗われるとはこういうことかと。(笑)
ちなむと北向観音に参詣した場合長野市の善光寺にも参詣しないと「片詣り」ということになって効験が得られないので、もし訪れる方はご注意ください・3・ 僕は数年前に行ったから問題ないです


bandicam 2012-10-28 21-01-23-698

ということで蓮の花が綺麗に咲いていたので撮ってきてみたり、

bandicam 2012-10-28 21-01-37-028

地元の景色を撮ってきてみたり。
帰りたくなるので東京にいる間はなるべく見ません(笑)
端から見たらただの田舎ですが、やっぱり良い所に生まれたなあと。


日本史のおかげで歴史感覚が培われているせいか、
お寺の縁起なんかを読んでみるのも楽しかったり、中々充実した一日でした( ´ω`)

あ、帰りに食べた蕎麦はもちろん最高に美味しかったですよ(^q^)



来週は金土が全学休講で後期唯一の3連休になるので友人に会いがてら平泉をぶらぶらしに行けたら良いなあとたくらんでおります(^q^)


メイプルは128?で止まっていたっけな・・・
やはり学校が始まってしまうと中々ネトゲをするぐらいまとまった時間は取れませんね(´・ω・`)


ということで定期生存報告でしたー。



こめんとへんしん

明さん>>
今まで本当にありがとうございましたこれからもよろしくお願いします!
もうかれこれ明さんと知り合ってから5年も経つんですねw
麻雀もぼちぼち覚えようかなとw

来年の春にはPS3でもミクさんの新作が出るとか出ないとか。
  1. 最近
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1
<<期末試験「チラッ」 | top | 6年越しの>>


comment

代表戦は当然のことながら興奮しますなあw
生で見たら尚更かー
しかし手振れがひどry
はやくすまーryを買おう


余談だが11月の下旬(おそらく25日)に東京駅に出没しますよwさらにTDRにも行く予定!だがしかしこのコメントをそれ以降に見ていたら残念w

  1. 2012/10/30(Tue) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. 明王剣 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringyobouzu.blog.fc2.com/tb.php/8-3ba93bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東京も普通に寒いから】

もはや月刊となりつつあるこのブログ。ということで1ヶ月半ぶりぐらいにお久しぶりですりんぎょです(^q^)
  1. 2012/11/24(Sat) 21:23:44 |
  2. まっとめBLOG速報
