もりもりんご。

ついに大学生になってしまったりんぎょの3代目ブログ\(^o^)/                                             1代目→高校受験で更新しなくなって終了 2代目→大学受験で更新しなくなって終了 3代目→( ^ω^)?



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
期末試験「チラッ」 :: 2012/12/10(Mon)

月刊りんぎょぶろぐー。
だったはずが11月更新がありませんでしたごめんなさいそしてお久しぶりです(^q^)




12月ですねー。寒いですねー。
大学で「長野県民は全然寒くないでしょ?」なんてたまに言われますが寒いものは寒いんです\(^o^)/


寒いのは嫌いなんですけど、12月は毎年わくわくします。
多分、特に予定の無いクリスマスがあったりして世間が賑わってる気がするせい?(''
下旬にはようやく成人一歩手前になるみたいです。
というかあと1年ちょっとで20代突入なのか。たいむふらいず。

そしてもうすぐお正月ですがうかうかしてられません。
そろそろ期末試験の影が見えてきました(^q^)

何と言っても後期は1年次の門番である刑法総論さんが待ち受けています\(^o^)/
前期で苦しめられた民法さんと憲法さんももちろんいらっしゃいます(笑)
明日にはレポート書きあげなきゃいけないし、ゼミの発表も近いし、
でもテスト勉強も始めなきゃいけないし、龍が如く5も出るし、冬のミクさんキャンペーンも始まるし。
とにかくやることがたくさんです\(^o^)/

11月末にはフレキシブルなパートタイムジョブもひっそりと始めてみました。
自分の趣味にも合っているので中々楽しく出来そうです\(^o^)/


追記で10月から11月を振り返ってみます・3・

大学の生活リズムにも完全に慣れて、
自分のやりたいことが段々出来るようになってきました。

bandicam 2012-12-10 01-04-56-947

あ、何かこいつは大学にいました(笑)
学祭前は偽モモクロがそこら中に出没してたりコスプレでうろうろしてる人がいたり、
キャンパスがカオスな雰囲気で包まれていました(^p^)


11月の頭には新幹線に揺られてぷち東北旅行に行ってきました。
bandicam 2012-12-10 00-58-46-853

何ですかこれ。
牛タンです。
厚さが2cmぐらい?の学生には贅沢なぐらいのものを美味しく頂いてきました(^p^)
それにしても美味しかったお腹すいてきた・・・

2泊3日の旅のメインイベントは平泉でしたー。

bandicam 2012-12-10 00-59-22-263
ピークでは無かったみたいですが紅葉が綺麗でしたよー。

bandicam 2012-12-10 00-55-52-620
これは毛越寺の庭園ですかね。
この画像だとわかりにくいですが寝殿造の跡が綺麗に残っていました。
これが伊勢物語に出て来るあれか・・・!
とか素敵な気分になれたりして、勉強しといて良かったと思える瞬間です(・∀・)

bandicam 2012-12-10 01-04-02-043
もちろん中尊寺金色堂も見て来ましたよー。
感想は・・・( ^ω^)ウーン
個人的には芭蕉さんの「五月雨を」の句碑の方がおおーってなりました(笑)
義経堂の近くには「夏草や」の句碑もありましたよ(・∀・)

1日で平泉と松島を見に行く予定だったんですが、
平泉が想像以上に見所満載で松島には行けませんでした(笑)
次は春休みあたりに青春18切符使って京都奈良かなあ。


これは11月下旬だっけな
bandicam 2012-12-10 01-06-32-944

ご飯だけ食べて解散だったはずが友達が突如「浅草行きてえ」とか言い出したので勢いで行ってきました。
思い立ったら行ける距離にある辺りが素敵ですよね・3・
ここがこち亀に出て来る仲見世通りか…!とか素敵な気分にry

bandicam 2012-12-10 01-06-45-317
せっかくだからスカイツリーまで歩いてみました。
が、感想は( ^ω^)ウーン

友達が教えてくれた川に反射するスポットは中々素敵でした。
bandicam 2012-12-10 01-07-03-077


勢いで東京駅も見てきました(笑)
bandicam 2012-12-10 01-07-47-648

東京駅は田舎者なので今まで旅行や帰省の時に何度も利用していましたが、
外から見る機会は無かったので新鮮でした。
写真やテレビでどんなのかは想像出来ていましたが西洋風でかっこいいですねー
明治の流れでもう少しこんな建物が東京に増えてれば素敵だったのに(´・ω・`)



ということで相当端折ってますが大体こんな感じの秋でした(笑)
冬は何をしよう・・・その前にきっちり単位を取りきることですねはい( ^ω^)


それではまた1ヶ月後かそのぐらいに生存報告したいと思います\(^o^)/




こめんと返信

明さん>>
来年はオーストラリア戦見に行けたらいいなあと早くも野望を抱いておりますw
携帯はあいほん5も出たしスマホ六法ならぬアプリにも魅力を感じてそろそろ変え時か・・・と思っております(^p^)

コメントは確認していましたがその日はアルバイトで某パレードの手伝いをしておりましたw
TDR楽しかったようで何よりです\(^o^)/



~おまけ~
懲りずに冬編ミクさん1番くじを引いて来ました(^p^)

bandicam 2012-12-10 01-05-44-784

もふもふです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<気付いたら春になってた | top | 東京も普通に寒いから困る>>


comment

パレードとはGのパレードだな多分w
 
オーストラリア戦の頃にはもう出場が決まっていそうな今日この頃。CWCのほうが観に行くべきだと思うのだが行ってみてはいかがでしょう?

携帯はもうELT(ちがう)を買わないとダメな感じで世間が動いているがお気に入りの物を買うのがいいと思うよん

ちなみに私のブログのミッキーの件だが携帯ではどう見ても見れないみたいなのでPCで拡大すれば見れるかなと。
船の小窓にいるのよ一応。

もふもふさんはまたもや売り切れで買えなかった始末w
うちの近所では大人気過ぎるらしいw
  1. 2012/12/13(Thu) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. 明王剣 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringyobouzu.blog.fc2.com/tb.php/9-c4ce0c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
