もりもりんご。

ついに大学生になってしまったりんぎょの3代目ブログ\(^o^)/                                             1代目→高校受験で更新しなくなって終了 2代目→大学受験で更新しなくなって終了 3代目→( ^ω^)?



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地元って素敵 :: 2012/08/16(Thu)

広告って3ヶ月で出る気がしてたけど1ヶ月でしたっけまあいいやー






無事じゃないような気がしないでもないテストが終わり長い長い夏休みが始まっております^q^

とりあえず8月は地元に帰省して来ていますがもうこのまま永住してもいいぐらいの過ごしやすさです(´∀`)
やっぱり小学校から高校まで同じだった友達なんかは大学の友達のように気を使うことも無いし、
夜は涼しいし、空気は澄んでる(気がする)し山は綺麗だし。
地元大好きです^q^ 東京向いてないです

お盆が過ぎてまた少し経ったらまた刺激たくさんで怒涛の日々が始まると思うと些か憂鬱なような、
でもあの多忙な生活も充実しててそれはそれでいいのかなあと思ったりです。
ああでもやっぱり地元の方が好きかもしれない。

続きでぼちぼち再開し始めたメイプルの活動報告をつらつらとー。



>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
期末試験がこんなに大変だとは :: 2012/07/15(Sun)


さっそく広告出しましたお久しぶりですりんぎょです/(^o^)\



大学生活にもだいぶ慣れて来ましたー。
そして2週間後についにやってきます。
そうです期末試験です/(^o^)\


入学直後:受験に比べたら学期末試験とか(^q^)
   現在:みwwwんwwwぽwwwうwww


ということで7月は勉強の毎日です。
周りの友人が賢すぎるので追いてかれないようにするので精一杯です( ^ω^)
bandicam 2012-07-15 01-30-25-786




あとは野球も楽しんでおります(`・ω・´)
6月末に銚子で開催された大会に参加したり!
4試合で9打数3安打2打点1盗塁とまずまずの成績だったり!
人生初マウンドで0回2/3を6四死球5失点の成績で試合をぶち壊したり(^q^)
チームは4試合3敗1引き分けだったり(^q^)うち2試合が3回コールドだったり

あとは高1冬のアメリカ以来の太平洋!
でしたがとても・・・寒かったです・・・(^д^)9m
bandicam 2012-07-15 01-38-48-130


あと遊んだといえば今話題のあの高い所に行きましたよー
bandicam 2012-07-15 02-01-49-668

東京タワー\(^q^)/
友人と某634mタワーに行こうって話だったはずがいつの間にか「むしろ東京タワーからあいつらを眺めてやろうぜ」って流れになり気づいたら東京タワーにいました(笑)
楽しかったのでもーまんたいです。
そういえばスカイツリーって武蔵国にちなんで634mらしいですね。最近知った・・・。


あとはバイトですねバイト、中々のブラックでした(^p^)
ブラックブラックといいながら社会に出たらこの程度の理不尽はよくあるものなんだと自分に暗示をかけつつ頑張っております(笑)
初給料ももうすぐ・・・!(・∀・)
高校時代は「高校がバイト禁止してるし(笑)」を理由に1度もバイトをしなかったので人生初給料です、楽しみ。
早めにフェードアウトしてしまおうかとも考えたんですが年度末まではこのバイトを続けてみようかなって現状です\(^o^)/


とにかくテストを乗り切れば夏休み・・・!
勉強もう少し頑張れば夏休み!!!

とりあえずGW以来ノスタルジーな気持ちで一杯なので帰省がとても楽しみ仕方ないです(笑)
あ、20日の金曜ロードショーはサマーウォーズですよー、是非ご覧下さいー。
ご連絡頂ければ先着1名につき地元市民であるりんぎょが全力で解説します(^q^)


追記で自炊の成長具合を報告したいなーと思う次第です。
オムライス、オムライス・・・!!!!







>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ふわふわオムライスへの道のりは長い :: 2012/05/22(Tue)

こんばんはー
更新マ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ダ?? (日本 K.S.さん)
と言われてしまったので更新する次第でございます(笑)

大学生活の方はというとですね、
GWに一度帰省して東京に戻って来たら見事に5月病になりまして(笑)
実は今もひきずってるのですがのんびり頑張っております\(^o^)/

バイトもようやく研修が終わってついに憧れの塾講ライフが始まるようです。
研修の模擬授業で「素質アリ」なんて評価を頂いてひそかにニヤニヤしております(*´д`*)
学業に支障をきたさぬ程度に頑張りたいと思います\(^o^)/




ということで今日は自炊日記を書きますよ。書きますよ!


日記といっても今まで作ったものをぺたぺたしていくだけですけど(笑)

bandicam 2012-05-21 23-12-34-956

記念すべき自炊1作目です(笑)
明さんの「最初は野菜炒めから」の指示の下、全力で作りました^p^
とりあえずこれでキャベツは炒めるとやたら減ることを学びました。
あとしっかり安く作らないと下手すると外食より高くつくなと思いました600円かかりました



つぎー。

bandicam 2012-05-21 23-12-21-001

普通のオムライスです、僕としては普通のオムライスです(迫真)
これ作りながら「もしかしてふわふわオムライスって簡単に出来ちゃうんじゃね?」と思ってしまったのが全ての始まりでした。
今まで3回ほど挑戦していますがことごとく失敗しております(笑)
ふわふわまではいけるんです、巻けないんです。
巻けないんです。菜箸で突き刺しちゃうんです。

この頃はカーペットが届かなくていぐさマットで暮らしてたなあ懐かしいなあ(笑)


つぎー。
bandicam 2012-05-21 23-11-56-406

初めて作ったカレー!
箱の裏側見ながらやったら余裕でした。
一口食べてカレーの味がした時の感動と言ったらもう、もう(笑)
何作っても思うんですけど、自分で作ったって感じがとても楽しいというか嬉しいというか、あれだ。あれです。


bandicam 2012-05-21 23-10-19-109

大学生と言えばたこパだろう。たこパに決まってるだろう。
というステレオタイプな考えの下、上京してきた友達とたこ焼きをしてみたりもしました。

bandicam 2012-05-21 23-10-08-735

美味しかったです。普通に美味しかったです。普通にたこ焼きでした。普通に感動しました。普通のたこ焼きでした。
たこ焼きって以外とクルクルするの大変なんですよ。上手いこと回らないんですよ(゚д)
あと、あっさり焼けるように見えて意外と時間がかかるんですよ。電気代が心配です(゚д)



あとはハンバーグ作ったりもしております。
下手くそながら人間が健康的に過ごせる程度の栄養バランスを保っております(`・ω・´)

ちなむと最近はアボカドにはまっておりまして。
醤油でシンプルに食べるのも美味しいんですけどやっぱり何か工夫したいんですよね。
ということでアボカドを使った美味しい料理を募集中です^p^

バイト始まって忙しくなった影響で松屋率が徐々に上がってる情報は割愛



そういえばパスタ大好きなのにこっちに来てから一度も作ってないんですよね。
そのうち本格的に作ってみたいなあと思ってるのですが中々時間がありません(笑)
あと某まとめサイトで紹介されていた量産型ザククッキーも作ってみたいと思いつつ作っていません(笑)
夢ばかりが広がります(笑)

また月1ぐらいずつ上げていこうかなあと思っています、気が向いたら(真顔)
万が一この記事内の画像でご気分を悪くされた方には深くお詫び申し上げます、ごめんなさーい^p^


それではまたー。ああ明日は1限からじゃないですかつらいー/(^o^)\


追記でコメント返信しますよー。










>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
レタスの値段に動揺を隠せない :: 2012/04/29(Sun)

鉄分を下さい( ´;ω;`)ぶわ




そんなわけで大学に入学してから1ヶ月経ちましたー。
今日からはGW9連休ということで人生の夏休みを謳歌しつつあります(^q^)


大学生活はいたって順調です。
高校生活で更に磨きがかかった人見知りを何とかこらえて友達も無事出来ました\(^o^)/
馴れ合いの状態に疲れたりしてましたが、ようやく語学のクラスメートとも打ち解けてきて自分としてはがんばってるかなあという感じです(笑)
というか楽しんでますボーリング楽しかったです(


サークルも始めましたよサークル\(^o^)/
法学部生は法律サークルに入らないとテストの過去問が回ってこない!
なんていう話に惑わされて法律のサークルに入ったりして。
先輩が優しくてやめるにやめられないなんて言えない

あとは軟式野球を3年ぶりに始めましたよ。
どの程度動けるかgkbr(((( ;゚Д゚)))gkbr
だったわけですが意外と動けました。楽しくてしにそうでした。
野球は割とやる気が凄いです。

どのくらいかと言うと
ふぁーすとみっと

新しいファーストミットを買っちゃうぐらい。
憧れのスラッガーです大切に使います(・∀・)


受験の時からの夢だった六大学野球のスタンドでみんなで肩を組んで応援歌を熱唱も達成( ´;ω;`)
六大学
画像は試合前なので閑散としてますが(



久々に本気でブログを書いたら疲れました なんとここまで2時間
自炊日記も書きたいしまたそのうち書きますよーっと。


追記でコメント返信しますー





>>続きを読む

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
りにゅーある :: 2012/04/13(Fri)

中学生に始めたブログもこれが3代目。
どうせそのうち更新止まる気がするけど りんご大学生編ということで再開しますよー。

大学生活記やら自炊日記やらメイプル活動報告をのんびり適当にだらだら書き綴っていこうかなあと思っておりますー。

まず半年間広告を出さないことをを目標にがんばります^p^

高校→大学ダイジェストとか新生活の経過とかそのうち報告しようと思います。






>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
前のページ
